2012年5月18日金曜日

【ブログシティ】健忘症を治す唯一の方法


今でも多数の方が健忘症になり、悩んでいらっしゃるかと思います。

そんな私も重度の健忘症でした。

 

以前に発言した事を忘れてしまう。

友人との約束をメモしたのにメモしたことも忘れてしまう。

同じことを何度も何度も話してしまう。

 

上記のことが多く現れてから家族に通院を勧められました。

もちろん病院による治療も効果があり、それなりによくなりました。

 


経口避妊薬とにきびホルモンの丸薬

しかし根本的な記憶力が低下しているので改善はしませんでした。

病院の先生に脳を鍛えることを毎日続けていくしかないといわれるばかり。

 

そんな中、任天堂DSの脳トレをやってどんどん鍛えていきました。

脳トレを作られた川村明宏先生が作った記憶術を孫からききました。

 

そして実際にそれを1日たった7分間だけやっていたのです。

それから半年がすぎた今ではメモに毎日細かく色々かくこともなくなりました。


心臓の筋肉への損傷は胸部の痛みと圧力を引き起こす

 

川村先生の記憶術のやり方で孫も日本で一番有名な大学に合格して

私も健忘症がものすごい勢いで改善して本当に助かりました。

 

健忘症や記憶力の低下で悩んでいる方、受験生の方には是非オススメです。

 

圧倒的に記憶力を高める方法のページはコチラです。



These are our most popular posts:

健忘症/物忘れ/記憶障害/健忘症・治る.com/naoru.com

治療・・・抗テンカン薬. 心因性 健忘症, 心因性健忘症にかかりやすい性格 柔軟な 思考に乏しいステレオタイプ型(紋切り型) ストレスがあっても外に出さず、感情を 押し殺す。 情緒が未成熟で子供っぽい。 心因性健忘症の治療 麻酔分析療法( ... read more

解離性健忘症の、疑いがある場合、治療はどうすればよいノでしょうか ...

精神科だと思います。 解離性てんかん性で精神科に通っていますが以前に症状の ひとつにひどい健忘がありました。 毎日のことを翌日覚えておらず1.2年続きましたが 今もその時期は人生の中で空白状態の個所がほとんどです。 最も重い ... read more

健忘症の治療方法

症状が様々な健忘症の症状には、治療も様々なものがあります。カウンセリングや催眠 療法、治療薬などが用いられています。また自然に記憶が戻ることもありますので治療 が不要なこともあります。 read more

【ブログシティ】健忘症を治す唯一の方法

2009年1月18日 ... それだけではまったくわからずに曖昧な治療でより健忘症が悪化。 そして最後には アルツハイマーになってしまったり・・・. 任天堂のDSは多くの方が知っているかと思い ます。 そのDSの中に脳トレがあることは皆さん知っていますよね。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿